M様邸 屋根カバ-工事

施工前です。↓

今回はご依頼が多いカバ-工法の工事です。

元々カラ-ベストが付いている屋根にカラ-ベストを

めくらずにガルバリウム鋼板のスーパ-ガルテクト(断熱材入り)

を上から取り付ける工法です。

↑元々のカラ-ベストの屋根の写真です。

塗装面が変色して劣化してしまっています。

この状態をさらに放っておくとカラ-ベスト自体に

雨水が染みて雨漏りしてきます。

雨漏りは放っておくと被害が増えて工事金額も

上がってしまいます。

普段中々自分の家の屋根を見る事はないと思いますが、

たまに見てあげるといいと思います。

施工後です。↓

最初に屋根材の間から侵入してくる雨水を、下地に染み込まないように守る

ルーフィングシートを貼ります。

次にその上からスーパ-ガルテクト(断熱材入り)を貼ります。

換気棟も付け屋根裏の湿気や熱なども排出します。

とても綺麗に仕上がり雨漏りの心配もなくなりました。